Home‎ > ‎日記(2012年08月)‎ > ‎

2012-08-02 桃・桃

2012/08/02 0:16 に J D が投稿   [ 2012/08/02 0:19 に更新しました ]
実家から桃が届いた。

桃狩りやってる観光農園の桃とは、別の果物と思えるほど美味。

味の濃さ美味しさ、甘さ、果肉の質、大きさが格別。
理由は
  1. EM農法(Effective Micro-organisms:有用微生物群)で、土が元気
    農園を歩くと、土がふっかふっか。微生物が生きている土。
  2. 1本の木につける実の数を限定。実が出来ても摘果して減らしてしまう。
    観光農園は次から次へと来るお客さんに食べ放題で満足してもらうために摘果ぜすたくさん実を残す。
  3. 出荷日は農家まかせ
    一番おいしくなった時に出荷してくれる。
    注文しても、すぐ届かない。日差しや雨の具合で、一番おいしく熟れた時に送ってくれる。
    雨が続いたのでもうちょっとです、とか、今年は早めですとか、注文しておいてもいつ届くかわからない。
  4. 美味しい桃しか出荷しないことに徹底しています。
    注文しても欲しい数が買えるとは限りません。
    今年は出来が良くないので、あまり数送れません、とかいう年もあったし、
    注文遅れると、今年は早く熟れたので、もうあまり残ってませんということもある。
とにかく美味しい。

甘いうえに、特大なので1個150Kcal 以上ありそうなので、バクバク食べると、体重がピンチになるが問題。