Home‎ > ‎日記(2012年06月)‎ > ‎

2012-06-09 帽子は脱がない、HMDは?

2012/06/10 17:20 に 桃桜 が投稿   [ 2012/06/16 15:23 に更新しました ]
SONYヘッドマウントディスプレイ 最近は家を出る時帽子をかぶったら、家に帰ってくるまで脱がないのが当たり前らしい。
レストランでも、教室でも、脱がない。

理由は、帽子をかぶった時点で髪が乱れているから脱いだら無様になるから。
気分が鬱のときは、帽子をかぶったまま、という女子もいた。

教授が、教室で帽子をかぶったままの生徒に腹をたてているという話を聞いた。
気になる人は無礼だと思う人も多いみたい

Android4.0搭載ヘッドマウントディスプレー  ヘッドマウントディスプレー(HMD)とかが普及してきたら、どうなるんだろう。
  コンビニやATMにフルフェイスのヘルメットのまま入ったら、犯罪者扱いだけど、顔の見えないHMDならどうなるのだろう。

  今のところ室内でヘルメットを脱がない人はさすがにいない、どんなに髪が乱れていても。
  ドカヘルみたいに顔が出てるヘルメットなら、室内でもファッションでぇすで通る時代が来るだろうか。

女子の帽子は、髪飾りだから脱がなくていいけど、男子の帽子は脱ぐとか
皇室は帽子を含めて正装なので取らなくても良いものを付けているとか
貴族や王族の女性は、格を高めるフォーマルな装いとして帽子かぶるので、室内でもとる必要は無いとか、
帽子のマナーは結構難しそう。
ヘッドマウントディスプレーの着用マナーはもっと難しい。